事務局からのお知らせ  2024年3月15日発行    棒術ワークショップ 

 

事務局から3月の棒術ワークショップについてのお知らせです。

昨年から「二刀」「空手」のワークショップを開催してきましたが、今月より「棒術」が加わります。
この棒術は、青木宏之先生が新体道の創始を終え燃え尽き症候群になり、南米放浪旅行に
出かけたおり天の啓示を受けて見出した「棒術による投げ技」を含む、独自の体系を含む武術です。
6尺棒(180cm)を持って技を表現したり、組棒で技を掛け合うため、動きがダイナミックになります。
いつの間にか体の自然性がよみがえり爽快感が得られます。
暫くぶりの方も、初めての方もぜひご参加下さい。

指導の上利悟史先生から******
 この度、久方ぶりに、皆さんと、棒術のお稽古を行えることとなりました!本当に素晴らしいですね。
 私は、棒を持っているだけで、気持ちがドーンとしてきます。天真体道の棒術は、本当にダイナミックで、
からだの実感を拡大してくれます。同時に、自分の表面的なものを取っ払って、自分自身に迫っていく
ような気もします。
 23日のお稽古では、棒を大らかに使い、具体的な技を通して、天地人々ワレ一体をあらわしていきたい
と思います。
ご体験の方はもちろん、久々に棒術をやりたい方も含めて、天真体道の棒術をエンジョイしましょう!

日時    :2024年3月23日(土) 12:20〜15:20
会場    :新宿コズミックセンター 第一武道場
指導    :上利悟史(天真体道棒術弐段)
持ち物 :稽古できる服装、タオル、水分補給のための飲み物
            六尺棒 
            初めての方のために貸し棒を用意します。
            数に限りがございますので早めにお申し込み下さい。
    申し込み:申し込みは下記より申し込みフォームにてお申し込み下さい。
      https://www.tenshinkai.jp/attendance/ 「2024ワークショップ申し込み」
参加費 :5,000円  事前に下記の方法にてご入金ください。

入金方法
  ●銀行振込
  三井住友銀行 西荻窪支店 普通 9100656  天真会

 ●クレジットカード(PayPal)
  クレジットカードでの支払いを希望される方は、PayPalを
  経由して安全に支払いが行えます。初回のみ、無料登録が必要です。
   1.天真会に送金をしたい人が、 https://paypal.me/tenshinkai222
      にアクセスする。
   2.送金希望者自身のPayPalアカウントIDとパスワードを入力する。
   3.送金希望額を入力する(日本円でもドルでも可能)
   4.送金目的を入力する。(例:稽古着代、単発稽古代、イベント参加費)
   5.実行

     以上で、送金が完了します。
     送金希望者が自由に金額を設定できるのが特徴です。
     どうぞご利用ください。

なお、今後のお知らせの一部は、ホームページのブログにてご案内します。
以下を定期的にご覧ください。
 2月の青木先生の米寿を祝う会の写真をブログにアップしました。

天真会事務局: 青木太郎

〒231-0031 神奈川県横浜市中区万代町2丁目4−1
東カン横浜パークサイド707号室
連絡先/電話 045-641-5671
メール staff@tenshinkai.jp
ホームページ https://tenshinkai.jp